教会の動物たち

ホサナ・キリスト教会にはたくさんの動物たちがいます。
一緒に聖日礼拝に参列する猫や、温かく迎えてくれる犬たちなど、とてもかわいい動物たちです。


みるたん
三毛の子猫。モリモリ食べて皆に遊んでもらい、スクスクと成長しております。
教会内を走り回り、元気いっぱい! 日を追うごとにどんどん成長しているので、
子猫の姿を見たい方。抱っこしたい方は急いで教会に!


チャーリー
保護犬のために怖がり屋さんですが、なかなかのハンサムボーイ。
うれしいとシッポを振りながらついてきます。いまではお散歩大好きな元気な男の子です。


シオン
保護犬のために怖がり屋さん。とっても優しい女の子。
教会一お調子者の一面もあったりします・・・。

140817
クロッチ
教会の駐車場で発見・保護された黒猫です。
出会った時から後ろ足1本が骨折していたのですが、成長とともに走れるように。
今では教会内外を走り回り、ご近所のアイドルに!


キック
とても怖がり屋さんで、大人が少々苦手・・。でも子供が大好きなんです。
いつも前足を上品にそろえてお出迎えをしてます。


ファーファ
笑顔が素敵なマイペース犬です。 毛がふわふわしているのが名前の由来。
一番の若手で笑顔と毛を振り撒いてます。


まめ
教会で一番臆病な猫です。 教会員でもなかなか見ることができません。
見たい場合は教会に通う必要があるかも・・・。
まめが唯一落ち着ける場所といえば・・。「牧師のおひざの上」。
でも教会によく来る人のお膝には乗ってくれます。


金魚
教会の池には9匹の金魚たちが住んでいます。教会に来る子供たちがエサをあげているのですが、どんどん大きくなっています。 これは金魚?コイかもと思い始めております。


ロッティー(2013年11月11日に天国へ)
教会最長老のロッティーです。 でも長老でも食いしん坊でとても元気!


クーニャン(2013年8月13日に天国へ)
通称「礼拝猫」と呼ばれるさび猫。 礼拝中に参列者の膝を渡り歩き、一緒に礼拝に参加します。
冬場はおひざを温めてくれる良き湯たんぽ猫。 そして教会の歴史を知るおばあちゃん猫です。
教会の歴史を知りたければ、聞いてみてください。